« 名残惜しい… 第60回卒業式 | メイン | 生き生き 新学期!! ~令和5年度新任式・始業式・入学式~ »

2023年3月27日 (月)

令和4年度とのお別れ~修了式・離任式

3月24日(金)、

令和4年度の修了式が 行われました。Dsc_61535年生

Dsc_61544年生

Dsc_61553年生

Dsc_61562年生 

Dsc_61571年生

それぞれが、しっかりした態度で 修了証書を

受けとりました。

そして、

Dsc_61581年生のYKさんが、代表児童の言葉を 述べました。

1年生でがんばったこと、2年生でがんばりたいこと。

詳しく、はっきりとした言葉で 話してくれました。

Dsc_6160校長先生からは、この一年間で

がんばったこと、できるようになったこと、助けてくれた友達のこと等、

自分を振り返ってほしい。

健康・元気、当たり前と思うことも、決してそうではない。

いろいろなところで お世話になっていることに、 思いを もってほしい。

自分で考え、

新たなチャレンジで 自分を成長させてほしい、

とのお話を いただきました。

続いて、今年度までで 転校してしまう 友だちとの

お別れの式を 行いました。Dsc_61674月からの 新しい学校でも、元気に がんばってくださいね。

そして、いよいよ 離任式。Dsc_6172今年度は、三人の先生方と お別れです。

各先生方から お話をいただいた後、Dsc_61776年生の KKさんが、

先生方との思い出と 感謝の気持ちを 述べました。

そして、みんなで お見送りを。

Dsc_6178

Dsc_6180先生方、お別れが とても寂しいです。

4月からの 新たなステージでも、

どうか、お元気で ご活躍ください。