« 努力の実った、2学期終業式 | メイン | 雪が積もった!! »

2023年1月10日 (火)

あたたかい…三学期始業式

1月10日(火)

三学期が始まりました。

Dsc_5813_2始業式の前に,

今学期 三船小学校に転入してきた

二人の友だちの 紹介の式を 行いました。

これからの学校生活が, 楽しみですね。

Dsc_5815そして 始業式。

児童代表で 二年生のKNさんが, 

冬休みの思い出と 三学期にがんばりたいことを

発表しました。

Dsc_5816そして,校長先生のお話。

「一年の計は元旦にあり。」

とは よく言われますが, ひと月,一日と,

自分の興味や がんばりたいことを 計画的に

毎日毎日を 大切に積み重ねて ください。

そして あいさつや他の人に親切にすることなど

いわゆる 当たり前と 言われることこそ ていねいに。

Dsc_5822

寒さも 少し緩んできた, 三学期始めの今日。

成長の日々を 過ごしていきましょう。