« なんでもきいてね 一年生をむかえる会 | メイン | 雨の日の…三船の実り »

2021年5月14日 (金)

自分のいのちは自分で… 「あいらっ子見守り隊」対面式・集団下校

Dsc01396_170x128 5月8日(土)3校時。「あいらっ子見守り隊」の方々との対面式がありました。

 各自治会の「見守り隊」の方々から 子どもたちに向けて, 通学路のこと・自治会の楽しみな行事のこと等についての 思いのこもったお話をいただきました。

Dsc01412_170x128 その後, 「見守り隊」の方, 5・6年生のリーダーに先導してもらって, せまい歩道・交差点・交通量の多い道路等に気をつけて下校しました。

 注意しすぎることはありません。自分のいのちは まず自分で守りましょうね。

コメント

コメントを投稿