« 2018年9月 | メイン | 2018年11月 »

2018年10月

2018年10月19日 (金)

音楽発表

 11月25日(木)に姶良市の小中学校合同音楽会が行われ,

本校からは,3・4年生が出演します。

 今朝は,音楽会で発表する2曲を全校児童の前で披露して

くれました。大変,上手でしたよ。

 当日もすてきな音楽を響かせてくださいね。

Img_8575

2018年10月18日 (木)

第9回姶良市陸上記録会が行われました!

5・6年生がそれぞれの種目で,自分のベスト記録を目指してがんばりました。他の学校の児童とも交流し,とても有意義な記録会となったようです。多くの保護者の方々の応援ありがとうございました。

5年男子走り高跳び 第1位 Sくん 115cm

6年男子1000m  第4位 Wくん  6年男子ソフトボール投げ 第5位 Nくん

Dsc06432

Dsc06444

Dsc06481

Dsc06517

Dsc06521

Dsc06522

Dsc06525

Dsc06526

Dsc06529

2018年10月12日 (金)

今日の朝活動は体育です。

今日の朝活動は体育です。

15分という短い時間ですが,全クラスが縄跳びを中心に運動に親しみました。

ところで,「体力アップ!チャレンジかごしま」の前期ランキングが公表されました。

6年生が「レッツ短縄跳び」で6位に入りました!!

拍手!パチパチパチ,パチパチパチ・・・・・

Img_8500

Img_8503

Img_8505

Img_8506

福祉体験教室(4年生)

どんなことを学んだのでしょう。

今の自分たちにできることは何でしょう。

Dsc01606

〇 高齢者疑似体験 

  視界が悪くなったり,動きがスムーズにできなかったり,

 自分たちとの違いを実感しています。

Dsc01561

Dsc01551

〇 車椅子体験

  段差がないと車椅子で入れますね。

Dsc01602  

2018年10月10日 (水)

遅くなりましたが,運動会の様子です。

 9月30日(日)に予定されていた運動会でしたが,

台風のため10月3日(水)の午前中に行いまいました。

〇 おやじの会のみなさん,今年も看板の設置,ありがとうございました。

Dsc02477

〇 低学年ダンス

P1060469

〇 高学年ダンス

P1060422

〇紅白リレー(高学年)

P1060502

〇 大玉ころがし(低学年)

P1060433

〇 姶良音頭

P1060446

〇 応援合戦!赤組!

Dsc06019

〇 優勝は白組!

Dsc06043

〇準優勝は赤組!

Dsc06045

〇最後の運動会でした。 6年生集合!

Dsc06050