« 2018年5月 | メイン | 2018年7月 »

2018年6月

2018年6月 9日 (土)

見学ウィーーーーーーーーク その1

◇2年生 6月5日(火) 

 姶良市給食室別棟(三船小学校のすぐ近くにあります。)Img_2052_2

Img_2043

Img_2057

 

2018年6月 8日 (金)

読書週間(読み聞かせ&あいあい号)

今週は読書週間でした。

今朝は,担任以外の先生による読み聞かせです

Img_7953

Img_7951

Img_7947

Img_7954

Img_7949

昼休みには,姶良市の中央図書館から移動図書

あいあい号もやってきました。

Img_7959

たくさん本を読んでね。

2018年6月 7日 (木)

いもの苗植え(1・2年生)

生活科でいもの苗を植えました。

植え方を教えてくださるのは,事務のF先生です。

話をしっかりと聞いて,植えることができましたよ。

秋には,おいしい焼き芋を食べることができるでしょう。

Img_7925

Img_7934

2018年6月 5日 (火)

むし歯予防教室

6月4日から6月8日まで「歯と口の健康週間」です。

5年生を対象にむし歯予防教室を実施しました

歯科衛生士さんの指導の下,鏡を見ながら1本1本の歯を丁寧に磨くことができました。

家でも「歯みがきチェックカード」を使って,しっかりと歯磨きをしましょう。

Img_7915_2

Img_7918

2018年6月 4日 (月)

プール開き

Img_7884

Img_7887

朝,プール開きを行いました。

児童代表の言葉では,2年生のY君,4年生のK君,6年生のK君が

水泳学習での目標を力強く発表しました。

さあ,いよいよ水泳学習が始まります。安全に気をつけながら,自分の立てた目標を

しっかり達成できるように練習していきましょう。